餅つきを行いました|保育ルームぽけっとはさいたま市にて一時保育・病児保育・児童発達支援を行っています。

ぽけっとBLOG

餅つきを行いました

2024/1/06 土曜日

2024年はじまりました。

1月4日と5日は、毎年恒例のお餅つきを行いました!

みんなで力を合わせて美味しいお餅が完成〜😍😍

お餅が食べられるお子さんは、その日の給食につきたてのお餅をいただきました。
何個おかわりしたのか、その後のお腹が心配になるほど、食べた子もいました🤣
後日、乾燥させたお餅をかき餅にして、刻んだり、ペーストにしたりしてみんなで食べる予定です。

写真でみんなが被っている物は、リハスタッフのお手製のものです。
龍のように、元気いっぱい、そして思いっきり楽しみ、子ども達の体と心が逞しく、ぐんぐんと成長する一年になりますように…☆

Instagramも更新しています。
ぜひ、ご覧ください。
いいね👍やフォローお待ちしております。

有限会社ぽけっと公式アカウント:@pocket_2005

  • 居宅介護・訪問看護・訪問介護 訪問ぽけっと
  • 助産師による産前・産後のケア カンガルーぽけっと