令和5年度はじまりました♪|保育ルームぽけっとはさいたま市にて一時保育・病児保育・児童発達支援を行っています。

ぽけっとBLOG

令和5年度はじまりました♪

2023/4/08 土曜日

令和5年度はじまりました♪

保育ルーム・デイルームぽけっとでは昨年度6名のお子さんが転園•卒園し、今年度になって新しく5名のお友だちが入園します。

この1年で、心身ともに大きく成長した子ども達。
転園•卒園のお子さんは、新しい環境でも、それぞれのペースで羽ばたいていってくださいね!ずっと応援しています!!
ひとつお兄さんお姉さんになったお友だちは、不安や緊張でドキドキしている新しいお友だちに優しく、仲良くしてあげてくださいね!
ぽけっとの先生たちはみんな明るくて優しいです。新たに入園してくれるお友だちは、安心してご利用してくださいね♪

さて、政府より、新型コロナ対策としてのマスク着用について、3 月 13 日から屋内・屋外を問わず 個人の判断に委ねる方針との発表がありました。デイルーム・保育ルームぽけっとでは、3 月 13 日より、職員によるマスクの着用をとりやめ、マスク無し保育を行っています。
ここ数年マスクをつけた先生達の顔しかみていなかったので、マスクを外した当日、子ども達はキョトンとしてしまうのかと思いきや、いつもと変わらず。受け入れ良好でした!街中をみるとまだ外している方も少ないですが、思いきって外してみた結果、子ども達とのコミュニケーションがさらに深まったように感じます。

今年度も表情が見える形で、より一層の保育の充実をめざしていきたいと思います。

  • 居宅介護・訪問看護・訪問介護 訪問ぽけっと
  • 助産師による産前・産後のケア カンガルーぽけっと