様々なイベントを終え、年末年始のご挨拶|保育ルームぽけっとはさいたま市にて一時保育・病児保育・児童発達支援を行っています。

ぽけっとBLOG

様々なイベントを終え、年末年始のご挨拶

2022/12/29 木曜日

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

2022年もコロナウイルス感染症が落ち着かない状況でしたが、

「子どもたちの育ちにとって様々な行事を経験することは非常に重要なこと」

と捉え、感染症対策に応じながら、様々な行事に取り組んで参りました。

とくに2学期は多くのイベントがありました。

敬老の日には、併設する訪問看護ステーションぽけっとの利用者様との交流会を行ったり、

ハロウィンの日には仮装をして「トリックオアトリート!」魔法の言葉でお菓子をもらえました♪

また、埼玉県民の日には、ボランティアサークル「たんぽぽぽっけ」さんにお越しいただき、

ペープサートやパネルシアター等様々なお話を演出してもらい、楽しいひと時を過ごしました。

クリスマスには、ビッグサプライズ!サンタクロースが遊びに来てくれました!

サンタさんが登場すると泣いてしまうお友だちが多くいましたが、良い子のぽけっとのお友だちにプレゼントを持ってきてくれました。

12月末には運動会を開催する予定でしたが、上気道感染症が流行り、延期の決断をさせていただきました。

3学期に発表会もかねて、日頃の保育の様子を保護者の皆さまに披露できる場をご用意していきたいと思います。

改めまして、今年もこうして無事に年末のご挨拶ができますことを、心より感謝申し上げます。

2023年も子どもたちの「楽しく生きる」をお手伝い出来ますよう、職員一同、保育に精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新年にはお餅つきを予定しております。

子どもたちが元気に登園してくれることを楽しみにお待ちしております。

良いお年をお迎えください。

  • 居宅介護・訪問看護・訪問介護 訪問ぽけっと
  • 助産師による産前・産後のケア カンガルーぽけっと